ブログ

カテゴリ:今日の出来事

【トピックス】トライやるウィーク事前訪問

5月16日(木)に、8年生が「トライやる・ウィーク」の事業所事前訪問に行きました。

訪問する前は、生徒たちから緊張の様子が感じられましたが、訪問を終えて学校に戻ってきた時には、嬉しそうな表情で「しっかり自己紹介できました!」「分からないこともちゃんと質問してきました!」といった声が聞こえました。

初めての社会体験でしたが、準備してきたことを行動に移すことができ、自信につながったと思います。経験を通して成長していく姿をこれかも楽しみにしています。

8年生のみなさんお疲れ様でした!!

【トピックス】修学旅行の最終確認

9年生は5月15日(水)から17日(金)に修学旅行に行きます!

そのため、どのように動くか、何が必要かなどの最終確認を行いました。

修学旅行の様子はホームページのお知らせの修学旅行特設サイトからその都度確認できるのでクリック、またはタップして是非ご覧ください。

  

 

【トピックス】トライやるウィーク事前訪問の確認

8年生は6月3日(月)から7日(金)までトライやるウィークです。

その前に事前訪問があるため、最近は学活や総合で事業所に分かれて色々と確認を行っています。

行き方、自己紹介、質問など、確認事項はたくさんありましたが、全員がしっかりと確認できていました。

事前訪問も緊張すると思いますが、社会経験として頑張ってきてほしいです!

   

【トピックス】表彰伝達(男子・女子卓球部)

全校朝会で日曜日に行われた男子卓球部・女子卓球部の大会の表彰伝達がありました。

男女とも、気持ちのよい返事で立ち上がり、代表が堂々と賞状を受け取っていました。

夏に向けて弾みとなる大会になったと思います。益々の活躍を祈念します!

 

    

全校体育(4/17)

4月17日(水)に全校体育がありました。

テーマは、「先輩が見本となる!」でした。

そのテーマのとおり、8年生と9年生が7年生に「校歌熱唱」「集団行動」「行進」の見本を見せ、とても丁寧にやり方を伝えていました。先輩を見習って、7年生にはいい顔して、一生懸命取り組んでいました。

校歌熱唱は壮行会などの色々な行事ですることがあり、集団行動と行進は体育祭で見ることができるので、楽しみにしておいてください!

      

そして最後に全校生徒で集合写真を撮りました!